ついに気が付けば、ゴールデンウィークに突入しましたね。

愛知県は先日、小中高校が5月いっぱい休校要請が出て、また子供たちの長い長い休暇が延長されました。

給食も開始されず、そういった農家の方たちが、在庫が余って困っているということで、地方でもネットやSNSを通じて、安く提供したりとまさに「今を生き抜く」ため、色々な方の尽力を感じます。

さて、ISOGAWAは愛知県瀬戸市に本社を置く建設業を営む会社ですが、今日、ふとFacebookで
『瀬戸市のテイクアウト情報まとめサイト』
というサイトが紹介されており、運営者の方に早速連絡をとり、こちらでも紹介させていただきたいと思います。

色々な飲食店の方々の悲痛な声を2月頃から聞いてました。
4月初旬~中旬にかけて愛知県も非常事態宣言がされ、飲食店の店舗も自粛や営業短縮と、様々な形態をとって営業・休業をしていますが、私たちも不要不急の外出の自粛となり、やはり店主の声を聞くことができず、やきもきしていました。

瀬戸市内の飲食・テイクアウト情報まとめサイト

瀬戸市内を中心としたテイクアウト情報をまとめ、掲載していきます。
現在、休業や営業時間の短縮、店内利用を自粛している店舗が見受けられる中、テイクアウトに力を入れている店舗があります。常連のお客様や地元のお客様に安心して買いに来ていただければと思い、できることから始めようと!声をかけていただいたことがきっかけで、このまとめサイトを作りました。
あのお店、どうしているかな、行っちゃいけないかなと悩まれると思いますが、なじみのお店、好きなお店がまたいつものように営業ができる日を心待ちにして、テイクアウト利用ができるよう情報をまとめ、更新していきます。

>> 瀬戸まちづくり株式会社(瀬戸市内の飲食・テイクアウト情報まとめサイトトップページより)

愛知県瀬戸市近辺に在住の方や勤務先が近くの方、お昼でも仕事帰りにご家族へのお土産でもいいので、是非、このような飲食店のテイクアウトをご利用ください。

また、掲載も随時募集しているようです。
ご希望の方は、下記サイトの右上の『依頼をする』ボタンをクリックしてみてください。

建設業界も少なからず、新型コロナウイルス感染症の影響は受け始めています。
すでに世界中を巻き込んだ大きな大きな不況の波がきていますが、その中でも少しでも地域貢献が当社でも私個人でも微力ながらできるといいと思います。

今日の午後から国会で、補正予算案が審議入りしましたね。
ニュースでは4月30日成立を目指しているとの報道がありました。
また、以前の投稿で紹介させていただいた、法人・個人事業主向けの持続化給付金もこの「補正予算案成立の翌日から開設予定」との表記がありました。
以前紹介させていただいたPDF資料もさらに詳細な情報が紹介されていたのでこちらに画像をお借りして掲載させていただきます。

■経済産業省ホームページ(持続化給付金)2020.04.27最新情報

持続化給付金01
持続化給付金02
持続化給付金03

関係投稿記事

※最新情報から順番に掲載しております。

■(2020/04/23) 新型コロナ関係:コロナで影響を受ける事業者の皆さまへ【まとめ】

■(2020/04/13) 新型コロナ関係:中小企業個人事業主向けの現金給付について(4/13)追加決定事項

■(2020/04/11) 新型コロナ関係:中小企業個人事業主向けの現金給付について(4/11現在)

■(2020/04/08) 新型コロナ関係:緊急経済対策案のポイント

■(2020/03/27) 新型コロナ関係:主要税の納税を当面猶予・中小企業の固定資産税減免も

■(2020/03/19) 新型コロナ関係:小学校休業等対応助成金

■(2020/03/09) 特別貸付制度の創設(中小・小規模事業者支援)

■(2020/03/08) セーフティネット保証の発動(4号・5号)

※投稿ページに情報更新等について※
このページの情報は投稿時における情報となっております。
法改正等により最新情報ではない場合があります。
また、他ホームページからのリンクはリンク切れになる場合もございます。予めご了承ください。
ISOGAWAの解体工事のPR

ここからは、ISOGAWAの宣伝となりますが、やはり営業活動をしていると、今まで色々な解体専門業者様との取引はあったけど、不満や不安を抱えているハウスメーカーや工務店、不動産会社様がいらっしゃいます。
その中で多い声として、

・工事中のマナーの徹底
・工事中の施主(顧客様)との密な連絡等のやり取り
・安全施工に対する意識
・工事前の挨拶


となります。

こういったお客様からのご依頼をいただき、満足していただき、お褒めの言葉をいただいてます。

安心して解体工事を任せていただける会社をお探しのお客様は、是非、ISOGAWAにご相談ください!

解体工事で迷われている方必見!!

解体工事・撤去工事・ちょっとした工事など
『どこに依頼すればいいの?』『こんなことできるかな?』
ちょっとした疑問もすべてISOGAWAにお任せください!

landing_banner

まずはこちらをご覧になって、お気軽にお問い合わせください。

◆お電話によるお問い合わせ◆
ちょっとした質問・疑問でもお気軽にお問い合わせください
【受付時間】8:00~19:00  ※受付時間外は転送電話にて承ります。
電話:0561-56-1144

◆メールによるお問い合わせ◆
無料お見積りフォームにてお気軽にお問い合わせください
問合せフォームへ

ISOGAWAで一緒に働きませんか?

ISOGAWAは現在業務拡大に伴い、現場スタッフ・営業を募集中!
経験者・未経験者ともに大歓迎!
求人情報はこちらから確認できます

>>求人情報ページへ