安倍晋三首相は2020年3月7日(土)、新型コロナウイルス感染症対策本部会合を官邸で開き、感染拡大の影響で売り上げが急減した個人事業主を含む中小・小規模事業者支援のため特別貸付制度を創設すると表明した。
日本政策金融公庫などを通じて「実質、無利子、無担保の融資を行う」と述べた。
「雇用の維持と事業の継続に全力を挙げる」と強調した。
放課後児童クラブ(学童保育)などの運営にかかる負担増は全額国費で支援すると明言した

>共同通信3/7(土)21:17より (新しいタブで開く)”>>>共同通信3/7(土)21:17より

おはようございます。
今朝の愛知は昨日とうってかわって、最高気温が20度まで上がるそうです。
雨天気からの晴天となると、今日は花粉がすごく飛びそうですね。

さて、昨日投稿した↓↓

『セーフティネット保証の発動(4号・5号)』
2020/03/08 ISOGAWA ブログ・色々な豆知識より

>この記事を読む (新しいタブで開く)”>>>この記事を読む

実は私も知らなかったのですが、先週土曜日の3/7の夜に安倍首相があらたな制度を発表しました。

『 中小・小規模事業者支援のため特別貸付制度を創設 』


先日紹介した融資制度からはじまり、また新しく
「無担保、無利子」
といった感じがさらに注目度が高いと思われますが、間違いなく要件は厳しくなるのでは?と思ってます。

正直、当初発動した融資制度の後からどんどんと制度を用意する自体、やらないよりはやった方がいいと思いますが、その後商品がさらに「魅力的」なものになった場合、先に先にと手を打った企業はどう思うのかな?
と、個人的な意見もありますが。

とはいえ、政府も中小企業や個人事業主の皆さんに対して、色々と試行錯誤、精度がままならないとはいえ、考えて行動しているようですね。

今回発表された制度は、日本政策金融公庫が担当窓口になるとのことですので、リンクを貼っておきますね。
今日現在、まだその詳細は分からないのですが、おそらく数日中には内容がここに掲載されるのではないだろうか…と思っています。

>>日本政策金融公庫のホームページへ



それと、働くママ(ワーママ)が現状、急に小中高がお休みになってしまったとうことで、四苦八苦しているという話もチラホラ聞きます。

通常、保育園や学童などに小さなお子さんを預けて働いているのですが、今回のような状況下で、学校よりも密室度の高い、学童などで1日中預けることが、やはり心配だという本音もあるようです。

とはいえ、なかなか休みが取りにくい中小企業が多いのではないでしょうか?
そんなに人材をたくさん雇用できるわけでもなく、状況においては、代理の方がいらっしゃないということもあり得るのではないでしょうか?

・テレワーク(小学校等の臨時休業に伴う保護者の休暇取得支援のための新たな助成金」には、働くママたちには力強い制度であり、単に企業に負担を押し付けるだけではなく、企業側に助成金を出すことにより、子どもの預け先がない母親にとって有効的な一つの解決策なのかもしれません。

(今日現在、その大枠しか紹介されておらず、詳しい要件がないため、企業側としては動くに動けないのでは?とは正直思っていますが)

最後に…
トップの写真は、紹介したニューストピックスの掲載記事の写真をお借りしております。

※投稿ページに情報更新等について※
このページの情報は投稿時における情報となっております。
法改正等により最新情報ではない場合があります。
また、他ホームページからのリンクはリンク切れになる場合もございます。予めご了承ください。
ISOGAWAの解体工事のPR

ここからは、ISOGAWAの宣伝となりますが、やはり営業活動をしていると、今まで色々な解体専門業者様との取引はあったけど、不満や不安を抱えているハウスメーカーや工務店、不動産会社様がいらっしゃいます。
その中で多い声として、

・工事中のマナーの徹底
・工事中の施主(顧客様)との密な連絡等のやり取り
・安全施工に対する意識
・工事前の挨拶


となります。

こういったお客様からのご依頼をいただき、満足していただき、お褒めの言葉をいただいてます。

安心して解体工事を任せていただける会社をお探しのお客様は、是非、ISOGAWAにご相談ください!

解体工事で迷われている方必見!!

解体工事・撤去工事・ちょっとした工事など
『どこに依頼すればいいの?』『こんなことできるかな?』
ちょっとした疑問もすべてISOGAWAにお任せください!

landing_banner

まずはこちらをご覧になって、お気軽にお問い合わせください。

◆お電話によるお問い合わせ◆
ちょっとした質問・疑問でもお気軽にお問い合わせください
【受付時間】8:00~19:00  ※受付時間外は転送電話にて承ります。
電話:0561-56-1144

◆メールによるお問い合わせ◆
無料お見積りフォームにてお気軽にお問い合わせください
問合せフォームへ

ISOGAWAで一緒に働きませんか?

ISOGAWAは現在業務拡大に伴い、現場スタッフ・営業を募集中!
経験者・未経験者ともに大歓迎!
求人情報はこちらから確認できます

>>求人情報ページへ