突然激寒の朝晩を迎えた愛知

まだまだ…
と思ってたのに、突然やってくる
(いや、本来は事前にくることはある程度分かってるのだから、備えておくべきだが)

事務所をやんわりとさせてくれる、観葉植物も夏は青々し、一気に成長しましたが、ここ最近の寒さで急に黄色く元気が無くなってきた模様

去年は事務所の中なのに根が凍ってしまい、枯れてしまったので、今年は何とか冬越ししたい

そんなこんなで、考え出したのが 『鉢にプチプチを巻く』の巻!

梱包材で使われる、あの「プチプチ」を単純に巻いただけです

多少は暖かさに効果があるのでは?と思って。

他にも
・タオルを巻く
・発泡スチロールの箱に入れる
と考えておりますが、なんせ見た目が悪いので、最終選択肢になりそうです

現場も朝はみんなが手を
「コスコス」
しての、打合せをする風景が見られるようになりました

明日はそんなこんなで、月一の全スタッフ総出の食事会(=飲み会)です

いやぁ、一か月ってあっという間ですね