おはようございます。

愛知は桜も先週後半から一気に咲き、週末はお花見日和となりました。

皆さんは週末はどうだったのでしょうか?
東京都をはじめ、新型コロナウイルス感染症の患者数が多い地域は外出を控えたり、また、小中学校がゴールデンウィークまで休校になったりと本当に毎日のニュースを見ていると、気が滅入りますね。

私の知り合いの医療従事者の方は、やはり私のような一般人とは違い、もっともっと緊迫した思いのようです。
まずは『外出を控える』、そして『毎日、時間をつくって、コロナのニュース等で知識を深める』といったことが大事だし、広めていってほしいとおっしゃってました。

『医療崩壊』
というワードがニュースでもちらほら耳にするようになりましたが、他国では実際に起きている状況。

愛知は実は、当初は新型コロナウイルス感染症患者数が北海道に次ぐ第2位でしたが、今は感染者数も抑え込まれたようにもみえます。
おそらく、感染経路をしっかりと調査し、それに対して対応をした県をはじめとした各市町村の対応が功を奏したのでしょう。

とはいえ、そんな状況下でも、誰かの無責任な行動などで、一気に感染者数が増える可能性だってありますよね。

志村けんさんが先週お亡くなりになりました。
このようなニュースが今後も拡大しないように、私たち一人一人ができることをコツコツと。
仕事を失った方、収入が減少した方、色々な方々がいらっしゃいますが、今、私たちができることを真面目にやってけたらいいなと思います。

ISOGAWAはまだお仕事があり、スタッフも総動員で現場を毎日こなしています。
忙しいことがどれほど幸せなことなのか。
ふと、コロナのニュースや景気の話がでるたびに、自分たちの現状を考え、毎日仕事ができることや健康な身体に感謝しないと…と思います。

経済を支えていくのは企業がいかに経営を続けていくか…
と、私は思ってます。

日本の人口の大半は雇用される側の方が多いです。
働き口である、企業がなくなれば、収入源を失ってしまいます。
そのために、今、政府は個人個人の支援も始まってますが、企業に対する融資制度等が当初から先行して行われ、色々と試行錯誤執り行われています。
大企業への多額な融資・支援もこのような仕組みがあるからこそ行われているのです。

経済も政治も、目先の小さなことではなく、色々なしがらみと色々な関係など、バランスを保つために周りからやんややんやと言われながらも頑張ってるのです。

これって、1企業の内部でも同じですね。
よくスタッフの色々な話を聞きますが、やはり全体像が見えていないパターンが多いです。
自分の立場からの話が多く、『バランスを保つ』ということがいかに大変か、それをスタッフに分かってもらうように話をすることが本当に大変です。
みんながみんな、周りのバランスをみて、何が大事なのか?と判断できれば、こんな問題も減るのでしょうが、まぁ、難しいですよね。


さて、本日のお題について

ISOGAWAの営業は一人です。
事務方も一人です。

現場スタッフは十数名いますが、会社の売上規模で回りの会社と比べても、結構、営業と事務方は各1名ずつで踏ん張っていると思います。

多種多様な仕事を営業も事務方もやってくれています。

営業は特に、現場との調整や協力会社様との調整、現調(現地にいって見積りをする)、新規営業活動など多種多様です。
日報を毎日見ていると、本当に去年夏から営業に転向したIくんは頑張っていると思います。
隙間時間をいかに有効活用するか?
次長の徹底的なアドバイスと効率的な行動・思考を毎日ガミガミ聞きながら、耐えて行動にうつしているようです。

でもね、忘れっぽいんですよ。
うちの営業マン…
色々とたくさん仕事があって、段取りが難しいのかな?
でも、本当に毎日、たくさんの新規営業まわりをしてくれて、頭が下がります。

ということで、ISOGAWAはそんな忙しい営業Iくんと一緒に働きませんか?
営業2名体制で、Iくんをフォロー・補佐してください。
特に難しい知識はいりません。
正直、「何が大事で、何が目的なのか?」を理解し、それに対して判断・行動をすればいいだけのことです。
その中で、先輩方と相談をして、新しいことに挑戦してみても構いません。

ISOGAWA自身がまだまだ新しい会社で、自分たちで考えて、自分たちで会社を創っている途中だと思ってます。

おっと思った方!
転職を検討している方!
他業種の営業の方!
全然、別の職種だけど、営業に興味のある方!

↓↓↓ISOGAWAの求人ページから応募してね↓↓↓

ISOGAWAで一緒に働きませんか?

ISOGAWAは現在業務拡大に伴い、現場スタッフ・営業を募集中!
経験者・未経験者ともに大歓迎!
求人情報はこちらから確認できます

>>求人情報ページへ

ということで、最近は事務方のアイデアで、新規営業周りをしているIくん専用のアピール文書を作ってもらいました。

このご時世、結構、土曜日や祝日は企業様自体がお休みされていることが多いみたいです。
そんなときにでも、かすかなISOGAWAの匂いと形跡を残すために、この文書を置いていったり、担当者不在で内勤の方が対応された際にこの文書を押し付けて帰ったり…
「せっかく営業しているのだから、何もせずにすごすご引き下がるのではもったいない!!」
という事務方の一声でチラシが出来上がりました。

声をあげて、かれこれ3日で、形になったのは驚きですね。

気が付けば、私の周りにもISOGAWAを支えて頑張ってくれるスタッフが増え、そのスタッフたちがどんどん自分たちの能力を発揮し、実力を伸ばしていっている姿を見られるのは、本当に嬉しい限りです。

ISOGAWAはそんな、実行力も結構ある会社だと思います。
ね、魅力的でしょ。


これが営業Iくん専用のチラシです☆こんなこともパパッとデザインして印刷もネットで安くできる世の中なんですね。正直ビックリしています
解体工事で迷われている方必見!!

解体工事・撤去工事・ちょっとした工事など
『どこに依頼すればいいの?』『こんなことできるかな?』
ちょっとした疑問もすべてISOGAWAにお任せください!

landing_banner

まずはこちらをご覧になって、お気軽にお問い合わせください。


**********
『責任感と信頼を何より大切に 安心・安全施工を』
**********
株式会社ISOGAWA(いそがわ)
**********
ホームページURL:
https://www.isogawa2008.co.jp
**********
名古屋市全域、東海地方(愛知県・岐阜県・静岡県・三重県)及び尾張旭市・春日井市・瀬戸市・長久手市の解体工事なら株式会社ISOGAWAへ

◆お電話によるお問い合わせ◆
ちょっとした質問・疑問でもお気軽にお問い合わせください
【受付時間】8:00~19:00  ※受付時間外は転送電話にて承ります。
電話:0561-56-1144

◆メールによるお問い合わせ◆
無料お見積りフォームにてお気軽にお問い合わせください
問合せフォームへ

ISOGAWAで一緒に働きませんか?

ISOGAWAは現在業務拡大に伴い、現場スタッフ・営業を募集中!
経験者・未経験者ともに大歓迎!
求人情報はこちらから確認できます

>>求人情報ページへ