先日、お世話になってる元請会社様に誘われて食事に行ってきました。
実は私自身、あまり社交的ではなくスタッフとはよく食事に行くのですが、お客様関係は大体当社のエースの営業さんに任せっきりです。

とはいえ、こんな風にレアですがたまに行かさせていただいております。

そんな席で、先方の女性の方から、このInstagramとFacebookをお褒めいただき、若干嬉しく思った次第です。

Instagram経由のFacebook投稿のため、
『文章長っっ!』なんですよね。

ここ最近、ISOGAWAは決算月ということもあり、忙しさを理由に投稿を怠ってました。

ということで、久々の投稿です。

当社は私をはじめ、現場が主体のため、なかなか情報を共有できないところ、スマホの時代に突入し、グループ投稿の仕組みを事務方が作り上げ、その中で互いの現場の進捗状況を写真で投稿してもらってます。

私も現場に入ってるので、なかなか他の現場を見回ることができないのですが、日々の工場原価管理の報告を見ながら、現場写真も見れるので、納得いけること、納得いかないことも明確になり、問題点も指摘でき、リアルタイムな指示ができるようになりました。
解体工事は大型案件でない限り、工期が短く、利益を考えると早目の決断や方向性の転換が非常に大事だと思ってます。

そんな中の、報告写真の中で、今回掲載した写真を発見!

実はこの写真、かなり拡大して掲載してるので、実際は写真の片隅に写ってるのですが、

我が社の頼りになるTさんが

◆現場で発見した大きなスプーン&フォークを両手に持って嬉しそうにしている姿◆

です。

ISOGAWAの現場は正直厳しい管理があるので、殺伐とするシーンもありますが、こんな風な一面もあります。

このTさんは古いお付き合いとなりますが、手元スタッフさんの中では高齢年齢層にはなりますが、本当に自分に甘えることなく、毎日自分の目標をきっちり決めてその結果を出してくれる頼りになる方です。

そんなTさんがみんな大好きで、先日の食事の席でみんなでほっこりさせてもらった写真です。

事務方に今回の投稿にあたり、写真を加工してもらいましたが、たまにこの写真をみて、『癒し』をいただいております。