愛知も季節外れの客人《台風》が昨晩通過⁈しましたが、皆さまはいかがでしたでしょうか?

台風は一般のご家庭においても軽視することはできないと思いますが、解体工事や土木工事においてもやはり無視はできない重大、厄介なものです。

特に、解体工事においては、埃などの粉じん防止及び防音のために、養生シートにて現場を囲いますが、これが風にあたるとかなり危険なんです。
大きな布で風を受けると…
倒れます
通行人がいたら…
シャレになりません

なので、
台風くるぞー
強風ふくぞー
となると、養生シートを下ろしたり、現場内においてるゴミや材料が飛んでいったりしないように事前に片付けたり、段取りを変更したりします。
これって、当たり前なんですが、やはり少しでも工期は短く、完成度の高い工事をしたいと思うと厄介ごとになってしまうんですね。

昨日も夜中まで台風が気になって眠れませんでした。
そんな夜は、お酒を軽く飲みながら自宅にて事務仕事です。
昨日、新しい重機が納車となり、それに貼るステッカーを業者さんと打合せをしてました。
こういう時って本当にワクワクしますね。
そのあとの支払いは…ワクワクしませんが。

さて、今日から私も現場で重機作業です!
日頃のなまった体にムチうって頑張ります
普段は重機作業はしないのですが、現場が忙しくなるとたまに作業着きて作業するんですよ。
これも、現場の作業の見直しになったりするので、たまにはいいもんです。
現場が忙しくのは何よりってことですね。


**********
『責任感と信頼を何より大切に 安心・安全施工を』
**********
株式会社ISOGAWA(いそがわ)
**********
ホームページURL:
https://www.isogawa2008.co.jp
**********
名古屋市全域、東海地方(愛知県・岐阜県・静岡県・三重県)及び尾張旭市・春日井市・瀬戸市・長久手市の解体工事なら株式会社ISOGAWAへ