もうすぐ七夕ですね。
大人になったら、そんなイベントなんぞ…
そんなところですが、ふと、公共の場にて学生が書いたのでしょう、七夕に願いを込めたその無数の人の心をのぞかせていただきました。
普通に面白かったです。

・高校に行きたい
→かなりザックリですが切実な思いを感じます。

・早く左の顔の骨折が治れ〜
→どうしたのですか??と聞きたくなる一枚。

他にもまだ字を書き始めたばかりの小さな子たちの真っさらな可愛い願いごともたくさんありました。

皆さんの願いは何ですか?

ふと、そんな事を考えるきっかけとなった瞬間です。
まぁ、私の場合は究極に言えば

『自分が幸せだと感じること。ついでに周りの人も幸せと感じてくれたら尚良し。』

といったところです。

ところで、7月第1週の日曜日は色々な国家試験があったような印象でした。
・1級土木施工管理 学科
・2級建築士

受験される方はもちろんですが、私もかつてはこのような試験を受験した時にすごく驚いたことは、

『受験後の予備校の勧誘』

正直、商売精神丸出しのすっごい勧誘です。
解答速報を眼の前でチラつかせ、最後は個人情報を聞き出し、その数日後にはきちんと電話勧誘が。
時間帯も19:00前後と、日中電話に出られるような人たちではない、適切なセールスです。

商売柄、非常に勉強になります。
特にツボをついた勧誘電話はついついセールスポイントを探りたく、話を長くして色々と研究してしまいますね。

最後に、先週末から一気に愛知も猛暑突入といった日々が続いてます。
ここしばらく、雨天気が多く気温はさほど上がらなかったので、この急激な気温の変化はさすがに辛いですね。
現場のスタッフに「健康管理もプロのうち」と語りつつも、すでに40突入した我が身を1番考えねばと思わずにはいられないほどのバテっぷりです。

皆さんもこの猛暑、体調崩さぬようご自愛ください。