昨日は、建設業界において有名どころの国家資格である土木施工管理技士の試験がありました。

私自身も昨年挑戦しましたが、今年はスタッフに声をかけてみました。

会社としての必要性はもちろんですが、やはり個々のためでもあると思ったからです。

実際、日々の肉体労働を終えての勉強なんて、正直、私自身も辛かったので、スタッフみんなも難しいかな?とは思ってましたが、意外や意外、二つ返事で数名の受験となりました。

正直、嬉しいですね。
やらされている感ではなく、自分が必要と感じて挑戦するという行動に。

結果はともかく、本当にお疲れ様でした。

おそらく、夏場の猛暑の頃からコツコツ勉強してたのかな?と思います。

何か目標を決め、その目標に向かって進んでいくことは、簡単そうで難しいものです。
特に、社会人となるとさらに難しいものです。

そんな中でも、

受験する→合格に向けて勉強する→試験を受ける

簡単そうで難しいものです。
途中でくじけそうになります。
まずは試験会場に行って、試験を受けてきたことに拍手を送りたいと思います。

会社のモチベーションを上げるためには、会社の大事な宝物であるスタッフのモチベーションを上げることが必要なのかもしれませんね。


**********
『責任感と信頼を何より大切に 安心・安全施工を』
**********
株式会社ISOGAWA 代表
**********
ホームページURL:
http://www.isogawa2008.co.jp/index.html
**********
名古屋市全域、東海3県(愛知県・岐阜県・静岡県)及び尾張旭市・春日井市・瀬戸市・長久手市の解体工事なら株式会社ISOGAWAへ