おはようございます。
今朝の愛知は昨日に引き続き、雨天気です。
この時期になると、運動会など、屋外での行事も多くなるので、週末は晴れてくれるといいですね。

さて、昨日、私が小さな頃から応援しているプロ野球 中日ドラゴンズのホームでの最終戦となりました。
今期は悲しいほどの結果で、ここ数年もBクラスと、どちらかというと下位争いをしていますが、やはり地元名古屋のドラゴンズを応援してます。

ここ数回のホーム試合で、私より少し年上の選手の方たちの引退試合がありました。
(一部、年下選手もいますが)

・小笠原選手
・朝倉選手
・和田選手
・谷繁選手兼監督

やはり、歳が近いせいか思い出、思い入れも多く、そんな選手が引退するのは悲しいものです。

昨日は和田選手と谷繁選手の現役選手引退試合でした。
引退選手の会見を聞いていると、小さい頃からずっと野球生活を送り、家族の支えがあっての今の選手がいるんだと痛感しつつも、やはり色々なそれぞれの葛藤の中で野球人生を送ってきたんだと思います。

何かに挑戦して結果を出すこと
やり通すこと

簡単そうで簡単じゃないことは、私自身も痛感してます。

結果ばかり追いすぎて、その過程を無視して、目標としていた結果に最終的にならないこともあると思います。

とはいえ、やはり、目標とそれに対しての結果について私自身も考えて行動をしていくべきだと思いました。
また、困難があってもやりぬく大事さも改めて感じました。

プロ野球の今シーズンはあと少しですが、最後の最後までチーム一丸となって頑張ってほしいものです。
また、来期に向けての調整期間も、今期を振り返って更に頑張ってほしいものですね。

頑張ってる方の姿を素直に応援しているとなんだか心がスッキリするのは私だけでしょうか…
もちろん、勝負に勝つということは大事ですけどね。

今日から、新しい解体現場が始まります。
いつもと同じ解体工事ではなく、常に新しい発見や結果を残す解体工事であり続けたいものです。

**********
『責任感と信頼を何より大切に 安心・安全施工を』
**********
株式会社ISOGAWA 代表
**********
ホームページURL:
http://www.isogawa2008.co.jp/index.html
**********
名古屋市全域、東海3県(愛知県・岐阜県・静岡県)及び尾張旭市・春日井市・瀬戸市・長久手市の解体工事なら株式会社ISOGAWAへ