一昨日の台風が去った愛知は昨日より、秋ならではのサッパリ、スッキリとした晴天が続いてます。

昨日は栃木県の鬼怒川が決壊して大きな大きな災害がまだまだ続いているようです。

家が流された。
車が流された。

そんな中で、一晩、避難所で過ごした今、私では考えられないくらいの心細い思いでいっぱいなんだろう。と、今朝のニュースをみて感じました。

他人事じゃない!!
愛知は大きな地震がいつきてもおかしくないと言われ続けて今があります。
他地域での災害をついつい他人事のように聞き、忘却していくという現実です。
ただ、私の会社は解体工事を主とし、重機や車両も保有しています。
こういったところで、やれることってたくさんあるかもしれないな。と思います。

災害時の企業と国との連携プレー

皆さんが知らないところで、企業と国は提携を組んだりしているようです。

目の前のことも大事ですが、もっと広い視野でまわりを見渡せれるようになっていけたらと思います。

追記:
今回のリンクは、ランチでよく食すラーメンの食べログです。
春日井市を中心とした情報ですが、少し気になりますね。
こういった楽しみも仕事の活力となるものです。


『責任感と信頼を何より大切に 安心・安全施工を』
**********
株式会社ISOGAWA 代表
**********
ホームページURL:
http://www.isogawa2008.co.jp/index.html
**********
名古屋市全域、東海3県(愛知県・岐阜県・静岡県)及び尾張旭市・春日井市・瀬戸市・長久手市の解体工事なら株式会社ISOGAWAへ