現在、自分に対して目標を持っておこなっていることがあります。

ただ、性格上、忙しさや優先順位にかこつけて先延ばしにする傾向があります。

スタッフの中には、先に先に物事を進めていく子もいます。
私からして見れば、そんなに焦らなくてもいいのに。と思うことはありますが、ふと、期限ギリギリになって間に合わなくなった時の自分の焦りや諦めという気持ちが生じた時に、

あぁーあの時に先にやっておけば良かった。
余裕を持ってやっておけばよかった。

と、思うことはあります。

まさしく、子どもも知っているイソップ物語の
『アリとキリギリス』
ですね。

そのスタッフとは、小学生時代の夏休みの宿題をいつのタイミングで終わらせてたのか?
そんな話の中で、そのスタッフは夏休み開始1週間で終わらせてしまう子でした。
私はといいますと…
典型的な母を困らせる小学生坊やでしたね。
やはり性格も関係してるのでしょう。

とはいえ、この歳になってようやくですが、ギリギリでも最後まで諦めない、その目標達成までの意気込みは多少なりできているのかと。成長は少しはしたのかもしれません。

目標って本当に大事ですね。

補足
先日、ご贔屓にさせていただいてる料理屋の大将の誕生日があったそうです。
胡蝶蘭のブルーがこの世にあったとは⁈
知りませんでした。
珍しいですが、やはり基本の白が好きだなぁと思った瞬間でした 笑