ようやく梅雨らしい空模様が続いてる愛知です。

曇りだからと油断大敵!
湿度との関係で、やはり解体現場では熱中症に気を使わないといけない時期に突入です。

さてさて、そんな中、先日若手スタッフのお母さまから差し入れのジュースを4ケースもいただきました!

本当にお心遣いに関しても、息子さんに対する愛情の深さもダブルで感じました。

5月、6月は母の日、父の日とイベントがありますが、自分自身、そんなイベントでも、親に対する感謝の気持ちを伝えれてないと痛感した瞬間でした。

『失って気づくありがたさ』
『親孝行したい時には親なし』

色んな言葉を思い出しましたが、やはり、今のこの瞬間を一生懸命生きてる自分がいますが、自分のこと、会社のことで頭がいっぱいで、もっと広い視野でのやれる事が徐々に広げれていけたら、こんな親孝行的な行動もたくさんできるのかもしれません。

そんな我が社のスタッフの1人が本日誕生日です。

数年前から私個人的にではありますが、心ばかりの品をスタッフの誕生日に渡してます。

誕生日って、もらうだけだと思いがちですが、今回はそんな愛情たっぷりの親御さんの息子さんに

「自分を生んでくれたお母さんに感謝の言葉を伝えなさい」

と言ってみようかと思います。