我が社の玄関の門番の柱サボテン☆

2年の間に何度もツボミをつけたけど、一度も花を咲かせなかったのですが、今秋、ついに花を咲かせました‼︎ 柱サボテンの花=ニョキ

ニョキのダイジェスト版を記録として…

9/13 いつもながら、小さなつぼみが「ニョキ」っと

10/3 花を咲かせる

21日間でしたが、毎日ドキドキしながら帰社し、ついに咲き始めた時は本当に嬉しかったですね。

2時間くらいであっという間に満開近くなりましたが、また明日見ればいいと思って安易に帰宅したところ、実はこのニョキは一晩しか咲かず‼︎
こわなに豪華な花なのに一晩限りという事実を後で知り、すごく残念です。

今度は満開までしっかり見たいと思います。

ISOGAWAの事務所は朝晩の冷え込みが激しく、そろそろ事務方が大事にしているサボテンや観葉植物の冬越し準備をそろそろするとのこと。

お歳暮や年賀状の話題
忘年会の話題

あっという間に今年も終わっちゃいそうな時期に突入ですね。