先週は後半に体調を崩し絶不調でしたが、何とか日曜日には復活し、久々にゴソゴソと昼から趣味に時間を費やしました。

と、夜は楽しみにしているいつものお店へ。

常連さんや大将との会話を楽しんでるのですが、いつも通りのれんをくぐった途端、圧巻の

『桜』

が目の前にありました。

皆さんの地域では桜の開花状況はいかがなものでしょうか?

愛知は予定では昨日の日曜日には咲き始めると言ってましたが、まだまだの状況です。

店の中になかなかの幹の太さの桜が満開に咲いてました。

贅沢ですね。

大将が、
「今週半ばには新しい桜に入れ替えるから見に来てね〜」
と商売上手な一言が。

景気がいい時も悪い時も、桜の時期は必ず毎年こうやってお客さんを出迎えるとのこと。

料理でも垣間見ることはできますが、これが大将の、お店のこだわりであり、他店との違いなんでしょうね。

昨日も色んな業界の方の色んな立場の方とお話ができ、得るもの感じるものを食べ物以外で収穫した貴重な時間でした。