ふと、今月でISOGAWAは設立から8年を迎え、無事9年目突入となります。
振り返り。

思い起こせば、会社を立ち上げた当時、さほど会社に対する思い入れは現状よりはなかったかと。

会社をこうしたい

そんな熱い気持ちよりも、まずは自分が給与を確保できるのか⁈
当初は設立当初によくある痛い痛い思い出しかありません。

今はというと、
会社をこうしたい!
から始まり、
スタッフ個々に対しても様々な要望や思い
また、そんなスタッフ達との一喜一憂の日々
悩んだり、苦しんだり、嬉しかったり、悔しかったり…そんな日々を送ってます。

今のISOGAWAがあるのは、この8年間に様々な方からの支えがあったおかげだと思います。

それは、
元請会社様は然り、スタッフであったり、影で支えていただいてる士業の先生方も。

辛い時に支えていただいたからこそ、今のISOGAWAがある。

きちんと感謝の気持ちを忘れずに誠実に対応する。
目先のことばかり考えず、欲を出しすぎず、長期的なそういった心がけが結果に結びつくということをようやく実感してきました。

現場は相変わらず件数多く、スタッフ総出で四苦八苦してます。
工事依頼の件数もありがたいことにたくさんの声を掛けていただいてます。
全ては、私ではなく、現場スタッフの一人一人がそれぞれの可能な範囲のプロ意識を持って取り組んでくれている結果だと思ってます。

今年の春頃から経営に関しても色々と刷新した部分があり、スタッフもかなり負担にはなってると思います。

その中で、それぞれが意見を出し合い、会社が一丸となって同じ方向に向かっていきたいと思ってます。

9年目のISOGAWAも今よりも私もスタッフも顧客皆さまも満足できる1年でありたいと思った週末です。