日曜日ですが、朝からごそごそと仕事をしている私です。

そういえば、かれこれ1年以上前にHPを立ち上げ、会社パンフレットを作成し、新しい名刺を作成と、いろいろと広告媒体部分でも進化をしたISOGAWAです。

その中で、一番アピール部分でもある会社ロゴ。
ご存じのとおり、このFacebookのアイコンにもなってますが、このライムグリーンがわが社のコーポレートカラーです。
(と裏番の事務方が言っておりますので)

こういった広告媒体関係はすべて事務方に任せてますが、色々と営業ツールとなるべきものや、工事関係の看板、ダイレクトメールなどを自社にて作成してます。

特に営業を今後強化していくにあたって、どのようなものが必要で、何をアピールしていきたいのか?
営業現場担当者と事務方との連携プレーに今後注目です。

昨日も、ISOGAWAの営業について、事務所で悶々と話合いをしており、私は現場あがりの現場重視の目線のため、邪魔になっては悪いと思い早々に退席した次第であります。

とはいえ、数時間後に社内に戻ってみると資料が出来上がっており、色々と話しも進んでいるようです。

1人1人のスタッフの心構えには私自身も正直脱帽しております。

働くということは、生活のために働くが大部分を占めていると思いますが、気が付けば、働くということプラスαとしてのそれぞれの思いや目標が自然と身について行動となっているというISOGAWAがそこにありました。

最近、毎日のお酒が美味しいです。
(アル中というわけではなく)
日々の達成感は小さな会社だったころは、自分1人で抱えてきたことだったので、自分の中での処理で終わっていたのですが、今では、それぞれの信頼おけるスタッフに任せ、相談し相談され、問題解決なり、うれしい報告なりたくさんの『幸せの肴』をもらってます。
そういうわけで、毎晩のお酒がおいしいんです。

来週はGW前の一週間で、いただいている解体工事を一気に終わらせて、スタッフみんなにはしっかりとGW休暇をとってもらい、連休明けからの怒涛の工事件数をこなしていきます。(こなしてもらいます!)

最近は営業サイドも心強くなってきており、私自身も本来、実力発揮できる現場に入り、更に工事の品質管理強化に努めていきたいと思っています。
(=現場スタッフの教育をみっちりさせていただきます)

先週はHPから個人のお客さまから見積の問合せがありました。
最近、HPの見積依頼からの問合せが多いのですが、個人のお客様が多く、大多数が問合せをするに至って躊躇する方がいるようです。
そんな時はいちいち見積フォームでちまちま文字を入力せずに、遠慮なく直接電話してくださいね!

「あの~、かくかくしかじかで…。よくわからないのですが…」

そんな感じで結構です!

解体工事やそれにまつわる附帯工事など、相談は無料ですので、遠慮なく問合せしてくださいね!
メールでも見積フォームからでも、直接電話でもなんでもOKです。

お待ちしております!

【見積問合せ】
http://www.isogawa2008.co.jp/category05/index.html