皆さん、『ありがとう』と常日頃から発信してますか?

先日、ふと、普段よく飲むメーカーの野菜ジュースを飲んだ後、普段はそのままゴミ箱行きなのですが、ふと、何気なくパックをたたんだところ
たたまないと見えない場所に
『たたんでくれてありがとう』
というフレーズが。

思わず
「ニヤリ」
となった瞬間でした。

にくい演出ですね。

そんなことで、ふと普段からそう言えば『ありがとう』って発信してるのかな?と振り返り。

私はどちらかと言うと普段から『ありがとう』の言葉はよく出てるかな?と思います。

社長業をしてると、『ありがとう』シーンは必然と多くなるものです。

やってもらって当たり前

そんなことは習慣付けしたくないものです。

そして、感謝することは思うことプラス言葉にして相手に伝えることが大事ですね。

最近、ISOGAWAも色々とゴソゴソ新しい期を迎えにスタッフ総出で新しいこと、さらなる挑戦すべきことに向かって進んでます。
こんな時に、スタッフそれぞれのパワーに感謝することが多いものです。
そんなスタッフ一人一人に言葉で伝えていきたいものですね。