週明けとなる本日は、愛知県一宮市にて某ハウスメーカー様の解体工事の重機オペ兼監督にて一日施工となります。

先週の愛知は急激な温度上昇となり、少し体もバテ気味でした。週末の休みを経て、少し体力復活したこの身でなんとかがんばります。

おかげ様で、連休明けから解体工事及び撤去工事や土工事等の問合せ・依頼もあるようで、業界全体がもっと盛り上がっていくといいな~と思っています。

『解体工事は冬の激寒よりも夏の猛暑が最大の敵』

内装解体となると、建物の躯体(大枠)はそのままで中の内装だけを撤去します。
 (最近はやりの居抜き工事(閉店した店舗を買い取って、内装だけ変更して新店舗オープンするような工事)は問合せが多いですね。)
そうなると、建物内での作業となり、埃や騒音の問題は縮減されるのですが、その分、暑い!ムシムシする!!環境は最悪です!
そんな現場でもくもくと働くスタッフさんには本当に頭が下がります。

話は変わって、以前投稿した際に新しい重機の当社ステッカーについて色々と考えて(妄想して)いましたが、ようやく決定し、重機も納車となりました。
自慢ではありません。
『しょせん 重機、されど 重機』
解体工事において、こいつ達はなくてはならない、人とはくらべものにならない程の威力を発揮します。
安い買い物ではない分、本当に私としては思い入れはありますね。

携帯の待ち受け、重機です。


**********
『責任感と信頼を何より大切に 安心・安全施工を』
**********
株式会社ISOGAWA(いそがわ)
**********
ホームページURL:
https://www.isogawa2008.co.jp
**********
名古屋市全域、東海地方(愛知県・岐阜県・静岡県・三重県)及び尾張旭市・春日井市・瀬戸市・長久手市の解体工事なら株式会社ISOGAWAへ