今年もいよいよ残り1週間ですね。
早い企業様では今週の土曜日から年末年始のお休みにはいるところもあるとか…

私は先日の忘年会旅行やその後、一部のスタッフさんと久しぶりに食事に行き、色々な話ができ、ちょっと社交的ではなかったこの1年間を反省。
スタッフがあってのISOGAWAということは、基本的に感じていても、様々なことで考え・悩んでいるとあっという間に1年過ぎてしまいました。

解体工事はあまり長期休暇をはさむと、養生等、そのままで長期間放置することになり、神経質な私としては、気になって毎年、現場をパトロールすることが多いのですが、今年は、キリのいい現場が多く、若干早めに現場が完工するような状況です。

技能実習生3人組はというと、年末年始に全員で県外に行く計画があると話してくれました。
日本の親父のような心境なので、実は心配なのですが、日本生活を本当に楽しんでいるな~と。
受け入れて約半年ですが、そんな姿を見ると安心しています嬉しい気持ちもありますね。

最近、よく他社様から、技能実習生の受け入れに関して、色々とご質問を受けることが多くなりました。
私自身も当初、不安だけが先行し、うまくいくのかいかないのか?
そんなことばかり考えてました。

いつか、このブログでそんな色々なことを書いていきたいと思ってます。

色んな工夫は必要だと思いますが、やはりネット世界だからこそ、遠く離れた国で3年間働き続けれるでしょうね。
時差がおよそ2時間あるのですが、忘年会の時も、ルオンがテレビ電話?をしていたので、スタッフ全員がベトナムの奥様と可愛い娘さんに挨拶できました。
いや~、本当に今はすごいですね。
3年間、国に帰らなくて寂しいのでは??と思ってましたが、こうやって毎日、声が聞け、顔を見ることがとりあえずできるのですね。

今日は、午前中に撤去工事が終わった部隊も土場に集まってきて、何だかにぎやかです。

私も11月中旬から最近まで大きな現場で必死に?出動していたので、今日あたりから、のんびりモードに入ってますが、事務所にいると、事務方が仕事がやりづらそうなので、うろうろと土場を徘徊しています。
その中で、スタッフの笑顔(や時には怒鳴り声w)を聞くと、何となくワクワクしてきます。

2019年も残りわずかですが、またスタッフの笑顔を少しでも多く見れるよう、コミュニケーションをとっていきたいと思います。

解体工事で迷われている方必見!!

解体工事・撤去工事・ちょっとした工事など
『どこに依頼すればいいの?』『こんなことできるかな?』
ちょっとした疑問もすべてISOGAWAにお任せください!

landing_banner

まずはこちらをご覧になって、お気軽にお問い合わせください。


**********
『責任感と信頼を何より大切に 安心・安全施工を』
**********
株式会社ISOGAWA(いそがわ)
**********
ホームページURL:
https://www.isogawa2008.co.jp
**********
名古屋市全域、東海地方(愛知県・岐阜県・静岡県・三重県)及び尾張旭市・春日井市・瀬戸市・長久手市の解体工事なら株式会社ISOGAWAへ