今日は世間では三連休初日みたいですね。

ISOGAWAの現場は今日はほとんど稼働していないため、土場の片付けや普段できないメンテナンスなどをそれぞれ行ってますよ!

事務所の観葉植物も冬前に葉っぱもすべて綺麗にして、肥料をやり、天日干し中です。

ここは冬になると氷点下まで下がり、去年は大事にしていた観葉植物の一部が根っこから凍結して枯れてしまう事態にまで…
生き残った株でこの春夏を過ごし、枯れる前の姿まで大きくなったことに、結構びっくりしてます。

生きる力ってすごいですね。
生命力って素晴らしいですね。

植物でも、虫でも、ふとした時にそんなこと感じます。

ここ最近、世間では
・新内閣発足
・アメリカ大統領トランプ氏来日
そんな話題の中

高速道路でのあおり運転の結果の衝突事故
9人の惨殺事件
など、悲しいニュースも多いです。

祝日の余裕のあるこういった日にふと、スタッフが笑い合いながら仕事してる姿の傍での悲しいニュースを聞くと、もっと一人一人が命を大事にしていこうという気持ちを持って欲しいな。と思う三連休初日でした☆