実は今年本厄の私です。
忙しいとの言い訳で厄払いにすらいかず、行ってないことをすっかり忘れ、早7ヶ月経過…

ここ最近の猛暑と現場数の多さに、スタッフの一部の方も体調を崩しているようで、ここで一発

『安全祈願&厄払い』

一石二鳥で週末に強行突破してきました。
(というより、半強制的に予約とられ、行く羽目になりました)

思えば、年明けに忙しいからと、スタッフ連れて安全祈願に行こうかなぁと思ってモタモタしてたのも原因です。

やはり、こういったことは、会社の中できちんとやっていかないといけないもんだと痛感。

建設業界はやはり危険な作業が多く、色々な資格を求められ、その根本は

『安全』

の一言です。

・自分の命を守ること
・まわりのスタッフの命を守ること

当たり前ですが、やはりふとした気の緩みで事故は多数発生するのでしょう。

今回は
「あっ、危なかったー」
が、次回はそれで済むとは限りません。

スタッフには口酸っぱく言い続けますが、どこの会社も同じ思いでしょうね。

毎日同じメンバーが何事なくいつも通りに顔を合わす。

当たり前のようで、それが実はすごくありがたく、幸せなんだということを私自身再認識しましたが、ISOGAWAのスタッフも少しでも感じてほしいな。と思いました。

「忙しいからしょうがない」
という言葉で済まされない。

安全についても、今後、会社として、スタッフへの落とし込みを考えないといけませんね。

言い訳ばかりして、実行しないこと、結構多いです。
私自身、1つ1つですが、反省し、行動を改めていこうと思った週末でした。