解体メインの我が社ですが、私も含め90%は現場関係上です。

営業スタッフは現場への行き来もあり、現場と顧客を結ぶ大事な仕事でもあります。

事務スタッフは、現場は全く知らず、でも会社の現場と営業以外の仕事はここで処理されてます。

「◯◯って何?」
「◯◯やっておいて」

そんな事が多く、また、建設業特有の細々とした法令がたくさんあり、なかなか把握しながらは難しいものです。
こんな言い訳も、法令破れば
「知らなかった」
という法の不知を理由に許されることは数少ないのも現状。

事務所にこんな堅苦しい本が増えたのもそんな理由なのでしょう。

ネットで検索することは費用もかからず、便利なのですが、やはり手元に一冊置いておきたい本らしいです。

中を見ましたが、吐き気がしたのですぐとじました。

本当にシンプルにやりたいとは思いますが、そうはいかないのがこのご時世ですね。