10月連休明けの愛知はさわやかな日が続いてます。

ふと、大型バスなどをよく見ますが、たしかこの時期は修学旅行や遠足など、子供たちのイベントごとが多い時期でもありますね。

10月の連休は大体、中学生や高校生の皆さんは、中間テスト前ということで、楽しい連休にはならない…でしょうね。

大人になった今となれば、なぜ学生時代の時にもっと勉学に励まなかったのか…??
と思う時もありますが、
結局、
今の自分
今の人生
にある程度充実感や満足感を得られている人は、そんなことは思わないのでしょうね。

ISOGAWAの連休は結局、日曜日だけお休みをいただき、祝日も土曜日も現場仕事でした。

連日、朝早くから夜遅くまで、次の日の現場の準備をスタッフ総出で頑張ってくれているので…と思いきや、皆さん働きモノです。

私よりも年齢が上の方が大半ですが、本当にその体力には脱帽です。

私事ですが、ようやく今年初のアユ料理を食することができました。
毎年必ず食べに行くのですが、今年は週末となると、平日の疲れがドッと押し寄せ、重い腰はそのまま…という状況でした。

季節モノを頂く

これぞ、贅沢であり、お得であり、時間を感じられる瞬間ですね。

疲れている時こそ、こんな行動もリフレッシュできる瞬間なのかもしれませんね。

今週、残り3日強ですが、週末の会社懇親会を楽しみに頑張りたいものです。