ここ最近、寒くなったり、暖かくなったりと寒暖の差も激しくなり、体調不良の日々が続いてます。

つい数週間前はインフルエンザが絶好調に流行っており、私はその流行の最先端をいくことはありませんでしたが、今年のインフルエンザは恐るべし!
インフルエンザは子どもがなるものだ!
という絶対ではないですが、大半はそんなものだと思ってた方式を見事覆すが如く、知ってる大人の方の半分くらいは全滅してたように思えます。

私はちなみに、単なる風邪ですが。

いけませんね。
飲んだ後に銭湯なんぞに行ってたら。
張り切って、サウナに入った次の日は湯冷めして風邪です。

分かってるのにやめられない。

なんて怠惰な大人なんでしょう。
と、咳き込みながら考えます。
スタッフには、風邪をひこうものなら、
「体調管理をしてこそ、立派な仕事人だ」と言ってますが、私自身が1番なってませんね。

とはいえ、こんな私でも今年から禁煙をはじめ、今日まで頑張ってます。
ひとつひとつではありますが、目標掲げて実行していってるんですよ。

ISOGAWAは3月に入り、新しい事業年度を迎えました。

今回はスタッフにも今季の目標なんぞやを決めてもらおうかと思ってますが…
きっと、嫌がるんでしょうね。
私自身も嫌ですもん。
ただ、ちょっとした目標を立てて成功した時の達成感やその後の自分の気持ちの変化はやってみないと分からないものだということを知りました。
そんなきっかけあったらいいな。とは思ってます。