ご無沙汰してます。

8月後半から愛知はずっと雨天気か曇天気が続いてます。
昨日は、明方に大雨→昼ごろに久々の晴天=暑い!
モァ〜〜とくる熱気にやられました。
体調崩す確率大ですね。
皆さんもこの季節の変わり目の体調にはお気をつけください。

さて、9月の私は名古屋市某区にて階上解体を!
通常の解体工事では、重機を敷地内に設置し、下からワッシャワッシャと建物を崩していくのですが、この階上解体は敷地が狭く重機を置けない場合の対処工法のひとつです。
重機を屋上まで持ち上げ、上から順番に崩していく…
話だけ聞いてると、ふーん。と思われるかもしれませんが、これがまた面白いんです。
壊したコンクリートのガラで重機を下に下ろすスロープを作ったり…
考えながら、やりがいのある、中身の濃い、危険度が高い
そんな、階上解体です。
普通の方はやはり嫌がりますし、なかなかこの工法の案件は少ないです。
街中の狭い敷地に建っている建物はやはりこの階上解体が多いです。

私とスタッフ一名は階上解体。もぐらの気分です。

それ以外のスタッフは、瀬戸市で1日施工の撤去工事です。

今月はこの工事で前半はかかりっきりになりそうですね。

『責任感と信頼を何より大切に 安心・安全施工を』
**********
株式会社ISOGAWA 代表
**********
ホームページURL:
http://www.isogawa2008.co.jp/index.html
**********
名古屋市全域、東海3県(愛知県・岐阜県・静岡県)及び尾張旭市・春日井市・瀬戸市・長久手市の解体工事なら株式会社ISOGAWAへ