先日、ISOGAWAのスタッフの1人が昨年末に目の手術をし、大事をとって休養中ですが、その機会というわけでもありませんが、重機王道資格=車両系をとってきました。

会社からの提案ではありますし、もちろん講習費用はすべて会社からとなります。
とはいえ、やるかやらないかは本人次第です。
前向きに、今後のことを本人が考えての判断だと思います。

講習終了後に嬉しかったのか、どうやらISOGAWA全スタッフに電話をした模様⁈

かわいいスタッフです。

今月はまだお休みをとるみたいですが、来月半ばには復帰するとのことですので、全力で頑張ってもらいたいものです。
何よりも、今回の資格取得をきっかけに、本人がさらに前進していくことを願ってます。

手元スタッフもこのように重機に乗ってみて、重機オペレーターからの目線や動線をあらためて体感すると、手元作業時の自分の気をつけるべきことが目に見えてくるものかな?と思います。

また、あらたな目標ができるきっかけになればいいなと思ってます。

自分の人生は自分で切り開いていく!

素晴らしい言葉だとは思いますが、正直そんなマンパワーな方は少数だと思うのは私だけでしょうか。

その人の人生のきっかけを作る、与える

そんなことが会社としてやっていけたらな。と思ってます。

今日の愛知は久しぶりの雨です。
明日も雨のようですが、今週残り2日間頑張っていきます!