おはようございます。
7月当初は今年は台風が全然発生していない。というニュースが流れてましたが、8月後半位からでしょうか?
あれよあれよと気が付けば台風『13号』まで一気に増加しましたね。

解体工事の現場は台風となると、本当に色々と気を使います。
養生があれば、風であおられてそのまま倒壊…という大事故にもなりかねませんので、台風がくるとなると、(泣く泣く)養生シート等の片づけをします。
これって何時間も何人工もかけてせっかく設置したものなので、正直かなりのロスですよね。
また、解体工事には撤去物(いわゆるゴミ)が散乱するのが通常で、これも台風によって吹き飛ばされないようにかなり事前から注意をはらいます。

やはり台風がこなければこういったことはする必要もなかった。と考えると、人類が天災に打ち勝つことの難しさを痛感します。

今週明けも台風が東海地方を通過するということで、念のため事前の準備をし、明けてみてびっくり。
何事もなかったように、多少の風は吹けどもかっらからの晴天でしたね。

現場数MAXが続く現状として、一日でも早く、質のいい工事を心がけてますので、台風はISOGAWAにとっては『強敵』なのです。

とはいえ、東海地方は今年は台風直撃…ということもなく、結果として恵まれているんだろうと思います。

さて、Facebookの投稿でふむふむと思った記事
(写真を掲載してもいいものなのか?と思いましたが、誰でも見られる投稿記事なので掲載させていただきました。)

【現実に人生で
大切なのは継続であり、辛抱です。
才能はそこそこでもそれで何とかなる】

ご立派です。
才能を持って生まれた人は数少ないけど、『継続・辛抱』で何とかなる。
才能を持って生まれた人との不平等を感じることもあっても、この言葉なら自分にもチャンスはあるっていう希望になりますね。

こういった言葉の全てに共感することはないのですが、参考になったり、ものの考え方を教えられたりします。
リンクを貼って紹介したかったのですが、なぜかうまくできなかったのでこのような紹介となります。

さて、今週が山場となるのでしょうか?
暑さもそろそろ和らいでもらわないと、そろそろ体力の限界となりそうです。