以前の投稿にて、スタッフが国家試験に挑戦したという内容の記事を書きましたが、私自身も昨日、新たなる資格試験に臨みました。

結果は…

どうなのでしょうか?

やはり、師走と呼ばれる12月ということもあり、勉強不足という事実。
分かってるのにやらない。やらなかった。
結果に結びつかなければ意味がない。
そんなことを普段から社長としての立場で物を言ってるのに、自分はどうだったのか?
反省すべき点もあり、工夫すべき課題もあると思った週末です。

おかげさまで、年末前ということと、弊社の営業マンも頑張ってきてくれるおかげで、12月の解体工事は忙しくなってきてます。

解体工事もですが、猛暑よりも極寒の方がまだなんとかなるものなのです。
ただ、日が落ちるのは早いので作業時間は短縮されてしまいますが。

今年も1ヶ月を切りました。
ギリギリまで事故のないよう、現場管理の強化していく次第です。

ちなみに、投稿写真は、あるガソリンスタンドでカード給油をしようとした時に、クレジットカード払いは高くなるんだ!というかなりの主張をしていた店側のアピールに負けて、現金払いをした瞬間です。
ここまで、きっちりとした主張のある明確な表示は客側としても分かりやすく、判断つきやすいと思いました。
人それぞれなので、これをどうとるかはわかりませんが。