施工場所 愛知県  尾張旭市
工事内容 木造平屋建家屋解体工事
施工時期2016年
スタッフからのコメント 縁とゆかりのある愛知県尾張旭市での木造解体工事です。
施主様の新築物件に今回解体をする建物の屋根の一部がかぶさっていたため、通常よりも十分な養生をおこない、慎重・細やかな作業が可能な手ばらし作業を先行し、スペースを確保したあとに、重機にて解体作業をおこないました。
施主様の土地自体は広かったのですが、解体建物が新築物件と接近していたため、非常に神経をつかいました。
また、全面道路は車一台分くらいの道幅しかなく、近くに保育園もあったため、時間帯によっては通常よりも更に通行人等の第三者災害への安全配慮が必要でした。
6月施工ということもあり、雨などの天候による工期の調整が必要となりましたが、施主様にもご満足いく解体工事となりました。

施主様はじめ近隣住民の皆さま、本当に工事中騒がしくご迷惑をおかけしました。ありがとうございました。